新ブログ

2009.05.01 Fri

新しいブログサイトはこちら
http://makezuinu.naganoblog.jp/
今後はこっちで更新して行きます。よろしく。
  1. 2009/05/01(金) 18:43:05|
  2. ★日々雑記 [時々更新]|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:7

5/4早春賦音楽祭

2009.04.28 Tue

5月4日は安曇野市国営アルプス公園で早春賦音楽祭があります。
負けズ犬はDステージで11時から。ゆくりりっくはBステージ、13時からです。共に15分(短い!)
  1. 2009/04/28(火) 22:32:33|
  2. ★負けズ犬の出演するライブ情報|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

4/19 Ayer ライブ in 夜桜パフォーマンス

2009.04.21 Tue

夜桜パフォーマンス。今回は都合で19日しか行けなかったけど、個性的なアーティストがたくさん出演して濃ゆいライブでした。
さてAyerのライブは久しぶり。一年振りくらいかも知れない。最近正直言って自分のパーカッションにかなり疑問を感じていました。
ヘタクソ、楽しめない、存在する意味がない、等。もうパーカッション叩くのやめようか、とさえ思っていました。
今回のAyerのライブで初めて、自分が参加する意味を掴めた気がします。特にAyerのような大人数、リハ無しアドリブ即興、ときに観客さえゲスト参加のバンドにあっては、みんなが安心して乗っかれるリズムをキープすることがいかに重要であるか、ってことに、恥ずかしながら初めて気がつきました。分りやすく安定したリズム。このしっかりとした土台の上にこそ、みんなが思いっきり暴れ回ることができるんですね。みんなの演奏がぼくの刻むリズム(もちろんぼく一人じゃないですが)の上で一つにまとまる。その時、ぼく自身とても楽しい。とてつもなく楽しい。

ゆくりりっくとはまた違ったアップテンポなAyerのライブ。終ったあとは久しぶりの燃え尽き感でした。
  1. 2009/04/21(火) 23:29:04|
  2. ★ライブ報告|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:0

4月26日 負けズ犬 in ナワテライブ

2009.04.14 Tue

松本市ナワテ通りで路上ライブ。四柱神社前。午後1時以降時間未定。他のミュージシャンも来ると思います。ぼくも行くつもり。多分。。。
  1. 2009/04/14(火) 23:37:52|
  2. ★負けズ犬の出演するライブ情報|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:1
次のページ

ライブ情報はこちらから

ライブ、イベントの情報、報告、過去の記事、など。

最近の日記、告知など

プロフィール

負けズ犬

Author:負けズ犬
戦後高度経済成長に翳りが見え始めた頃、ノストラダムスを父とし、木枯し紋次郎を母として東京に生まれる。

日本沈没トンボの大群、オイルショックに食料危機。まぁ、そんなことはいいや・・・

ギター抱えて歌ってます。“アイレ”と“ゆくりりっく”でパーカッション叩いてます。音楽で世の中良くなると信じてます。しいたけは苦手です。

どんなに苦しい世の中でも、諦めず一生懸命前向きに生きて行こう。
一生懸命生きることが人間に与えられた使命だと信じます。


ギター抱えて歌ってます。“アイレ”と“ゆくりりっく”でパーカッション叩いてます。音楽で世の中良くなると信じてます。しいたけは苦手です。

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約